カンボジアで小さな食堂を家族で経営するアラフォー社長の日記

カンボジアで小さな食堂をカンボジア人の妻と3歳の息子に支えられて経営しています。

2022-02-01から1日間の記事一覧

保育園に行ってきたよ。

今朝、3歳の息子が保育園に行ってきた。 うちは午前中+お昼ごはん食べて帰るプランなので、12時過ぎにお迎えに行く。 1年以上ぶりだったので、やはり、僕と妻が帰ると言い出したら、泣きそうになってたが、泣いてるわけではなかった。(初めてのときは…

卵白消費でエンゼルケーキ焼いたけど、やっぱり息子は食べない。

どうにも我が息子は僕の焼くケーキは食べず、市販のものを好んで食べる。 やし砂糖使ってたり、余りもんで作ったりしてるからだろうか(´;ω;`)ウゥゥ まぁ、実際、本人の好みというより、自分の作りたいもの作ってるからしゃーないよね。 うちの店のティラミス…

人にものを頼むときは伝わるようにするか繰り返して伝える。人からしたら他人事。

最近はものを頼むときはどうやったら、実行してくれるかを考えて伝え方を意識している。 自分にとっては大事なことでも他人(妻であっても)からしたらそれは他人事である。 こっちがいくら大事なことと思っても、相手からしたら他人ごとである。 だから、忘…