カンボジアで小さな食堂を家族で経営するアラフォー社長の日記

カンボジアで小さな食堂をカンボジア人の妻と3歳の息子に支えられて経営しています。

2022-02-24から1日間の記事一覧

ワインのボトルをリサイクルに出すことにした。

ワインのボトルを有料だけど、リサイクルに出すことにした。 日本ではボトルは回収してもらえたりするんだけど、カンボジアは全部まとめて捨てたりする。 でもごみ山にためるだけで日本のように焼却施設があるわけではないし、実はごみがかなりの社会問題に…

ママが子どもに怒ってしまうことなんて、みんなそうやでというのをわかってもらいたい。

妻は完璧主義だと思う。 理想主義かな。 どうも、ストレスで自分が制御できず、息子に怒ってしまうことがしばしばあることでちょくちょく「私はだめなママだ」とくよくよしている。 そんなん、どこのママもそうじゃない? H君のママも外ではあんな感じやけど…

今日も朝から妻が怒ってる。 今朝は副反応もほぼ、なくなってきた。

今朝も妻が怒っていた。 多分、お義母さん(病院通いのためにうちに滞在している)が勝手に妻のものをいらったとかどうとか。 よーある親子の話しや。 こういうときはお義母さんと目を合わせて二人で苦笑いする。 そのあと、いつも通り、息子とプラレール組…