カンボジアで小さな食堂を家族で経営するアラフォー社長の日記

カンボジアで小さな食堂をカンボジア人の妻と3歳の息子に支えられて経営しています。

2022-06-02から1日間の記事一覧

採用が決まって一安心。 でも不安は尽きない。。

今日、一人、新しいスタッフを採用できた。 今回から実技テストもやってみた。 手つきからして、大丈夫そうと思う。 生地が違うので、いきなりはできない。 生地の状態がわかるとできるようになる。 手さばき具合を見たかったのだ。 とにかく採用が決まって…

原価率が上がってる。 まだ上がるやろうから備える。

原価率が上がってる。 かなり。 しかし、上昇率がこれで収まってるのは少しだけだが値上げしたからだろう。 しかし、それでもかなり上がってる。 売り上げがよかったので、なんとかなってたが、去年と同じくらいだったら利益は出なかった。 そして、多分、ま…

なんやかんやで、夫婦喧嘩が一番しんどい。怒ってしまう。。

夫婦喧嘩というより、自分が怒ってしまったとき。 感情の整理をどうするのか。 時間を置くのが一番の薬のように思う。 一つ言えることはよくこんな男と一緒にいてくれるなと申し訳なく思う。 こういう風に気負うから余計に怒ってしまうんかな。。 とか思った…