カンボジアで小さな食堂を家族で経営するアラフォー社長のリバ剣日記

カンボジアで小さな食堂をカンボジア人の妻と3歳の息子に支えられて経営しています。

カンボジア人の妻と日本人のぼくとハーフの息子のクリスマス。

昨日は21日。 クリスマスまであと、数日。

3歳の息子にクリスマスプレゼントを購入するべく、おもちゃ屋さん(Toy's & Me)に。

息子は母が日本から送ってくれた、トミカのおかげですっかり車が好き。

なので、カンボジアでもトミカが買えるこのおもちゃ屋さんへ。

トミカの警察車両のセットを$20で購入。

ついでに同居のお姉ちゃんの息子(息子の弟的な感じ)にも一つ、トミカを買ってあげる。

毎年、サンタクロースとかはしないので、25日にあげるのかと思っていた。

しかし、購入後、自宅に帰る。

妻が先に家に入る。

そのまま、息子にクリスマスプレゼントよ!っていう感じで渡していた。

ということで我が家はクリスマスプレゼントをあげるためのクリスマスであり、特にサンタクロースとかのクリスマスっぽいことは特になし。

当人はめちゃめちゃ喜んでいるので、これでいいのだ。

妻の家もうちも仏教やから、問題なし(笑)

ということで、我が家のクリスマスはこれで終わり。

飲食店経営なので、妻も私もクリスマスはもちろん仕事です。

一緒にがんばってくれる妻よ。 

いつもありがとう( ノД`)シクシク…

感謝。