カンボジアで小さな食堂を家族で経営するアラフォー社長のリバ剣日記

カンボジアで小さな食堂をカンボジア人の妻と3歳の息子に支えられて経営しています。

本を手に入れた!

今朝、本を4冊手に入れた!(ドラクエ風)

カンボジアでは在住者どおしで本の売り買いや譲渡がある。

今朝、近所のお気に入りのコーヒー屋さんのところで本のお譲り会があったので、コーヒー飲みにと子どもを遊ばせにと本を選びにで行ってきた。

外国で、日本語の書籍を手に入れるのは若干、ハードルが高いので、こういう機会はありがたい。

前からほしいと思っていた本や、知らなかったけど、気になった本など、4冊をいただいた。

まだ読みかけの本もあるので、すぐに読めないが、もう少し、読書の時間を設けるようにしていきたい。

ちなみに、読書にはストレス解消の効果もある。

あまり選べない分、本との出会いもありがたい。

今日も感謝。