カンボジアで小さな食堂を家族で経営するアラフォー社長のリバ剣日記

カンボジアで小さな食堂をカンボジア人の妻と3歳の息子に支えられて経営しています。

3歳の息子は言うこと聞かない。

3歳の息子は言うこと聞かない。

とすねてみる。

やりたいことをやる。

それでよく妻が怒っている。

私も困ることが多い。

でも3歳児の息子からすると、なんでそんなこと言うの?っていうことなんだろう。

小さい息子ですら、言うことは聞かない。

上手に誘導できるとしたら、その人が組織にいるとチームは円滑に回るのかなと思う。

とりあえず、朝は本人なりの決まったルーティンがあるようだ。

私は社長としても、父親としても、夫としても未熟すぎる。。。

今日も感謝。