毎日、予定通りにはことは進まない。
心に余白がないときはこれでイライラして、怒ってしまう。
判断を間違う。
それは自分だけではない。
みんな一緒。
スタッフに余裕のない仕事をさせると、ミスが発生するのは普通のことである。
無理が続くと、疲弊して、パフォーマンスが下がるから、効率が悪くなり、余裕がなくなる。
余白がないから、いっぱいいっぱいになる。
そこに予定外のことまで起こったらもうパニックだ。
なんでなん!と思ってしまう。
いい人であり続ける必要なんかない。
時々、立ち止まる。
無理と思ったら、断る。
妻に何か言われ、できるだけ、応えてあげたいと思ってしまっているからか、無理やり、予定をねじこんで、結果、イラっとして、険悪になることがある。
妻に対しても、断るときは断ればいいと思う。
全部はできないよ。
やること選んで、任せるところは任せて。
今日も感謝。