カンボジアで小さな食堂を家族で経営するアラフォー社長のリバ剣日記

カンボジアで小さな食堂をカンボジア人の妻と3歳の息子に支えられて経営しています。

保育園に行ってきたよ。

今朝、3歳の息子が保育園に行ってきた。

うちは午前中+お昼ごはん食べて帰るプランなので、12時過ぎにお迎えに行く。

1年以上ぶりだったので、やはり、僕と妻が帰ると言い出したら、泣きそうになってたが、泣いてるわけではなかった。(初めてのときはギャン泣きやった。)

案の定、けろっとしてたらしい。

割と普通に楽しんでくれてよかった。

ただ、1年前は喜んでみんなとランチ食べてたのに、今日は食べなかったらしい。

ぼちぼち、大人になるにつれて食べるようになるんかな。

家に帰ってきてから、義理の姉が用意してくれたごはん(どんなのかは見てない)

を食べてたらしい。

こんなんばかりやから、いちいち気にしてたらいろいろもたない。

先輩ママさんは言うてた。

「子どもは勝手に育つ」と。

名言だと思う。

私の尊敬する先輩ママさんだ。(旦那さんがカンボジア人の方)

元気に育ってくれたらえーよ。

今日もパパに[go away!]

って言うてたけどね!

今日も感謝。