カンボジアで小さな食堂を家族で経営するアラフォー社長のリバ剣日記

カンボジアで小さな食堂をカンボジア人の妻と3歳の息子に支えられて経営しています。

熱中症の疑い。

なんとなく軽い熱中症ではないかと疑う。

だいたい、お昼前くらい1時間くらいはお店の両替や、買い物で1時間くらいは原付バイクで外をうろうろしている。この暑さの中。

それが終わるころにはかなり疲れが出る。

ぼーっとして疲れる。

どうにもランチの時間帯がしんどいなと思っていたんやけど、熱中症ではないのかと疑っているここ最近。

倒れるほどではないにしろ、軽度の。

体調改善前は頭痛もしてたかな。

ということで、最近は塩分、水分、ビタミン等を補給するように心がけている。

なんとなく、街が静かになった気がする今日このごろ。

お店はなんやかんやありがたいことにお客様に来ていただけている。

スタッフの結婚式とか、体調不良とかいろいろあり、先月も今月も人員調整が大変でてんてこまいだが、なんとかやれているのも現場と妻や家族のおかげ。

みんなががんばりやすいように私は仕組みやシステムを整える。

久しぶりにキャッチボールがしたいと思うので、近々、時間作って、Nさんにお願いしよう。

今日も感謝。