カンボジアで小さな食堂を家族で経営するアラフォー社長のリバ剣日記

カンボジアで小さな食堂をカンボジア人の妻と3歳の息子に支えられて経営しています。

全然関係ないことをする時間。

全然関係ないことをする時間も大事。

今日はめちゃくちゃ久しぶりにNさんを誘ってキャッチボールしてきた。

肩がちょい痛い。

でもすっきりした。

やりたいと思ってることをやらずに放置するともんもんする。

いろいろ頭の整理もしたいが、一度、仕事や家庭と関係ないことをすることでリフレッシュしたかった。

こういうのはやりたいと思ってることをやるのと運動が一番と思ってる。

その二つが合致するのがキャッチボールをNさんと

Nさんは僕のキャッチボールの師匠。

前は週1くらいでやってた。

野球素人の私は一から教えてもらった。

やっと、野球っぽい投げ方ができるようになった。

もう若くないので、いかに力に頼らず、身体をメカニズムを理解して、負担のない身体の動かし方をするかを考える。

剣道もキャッチボールも。

肩が痛いのはいただけないけど、身体の軸や、重心、ボールがどこを通ってるかを意識しながらできたので、超久しぶりだったことを考えればまずまずと思う。

Nさんにもよくなってるとほめてもらえた(^^♪

指で押してる感じもなんとなくわかってきて、バランスのいい状態で投げれたら、だいたい思ったとこらへんにはいくなと思った。

どちらにせよ、身体全体使う、キャッチボールってちょうどいい運動だと改めて思う。

さて、改めて仕事がんばろー!

今日も感謝。