カンボジアで小さな食堂を家族で経営するアラフォー社長のリバ剣日記

カンボジアで小さな食堂をカンボジア人の妻と3歳の息子に支えられて経営しています。

スタッフの結婚式に行ってきた! カンボジアの田舎。

スタッフの結婚式に行ってきた。

昨日はお店はみんなで結婚式に行くのでお休み。

パスタ場の責任者(実質ヘッドシェフ)のS君の結婚式。

基本、お嫁さん側の家でやることが多いカンボジア

多分、しきたりだと思う。

奥さんの実家はプレイヴぇん。

ずっと名前間違ってた(;^_^A

どちらにしてもベトナム側の田舎で遠い。

プノンペンから100km以上ある。

そして、道が、全然舗装されていない。

妻の実家も5年前はまだまだ舗装されておらず、2時間かかったが、今は舗装されているので、1時間ちょいで着く。

今のサービスのリーダーの子の結婚式の時も遠かったが今回も遠い。

食事に関しては結婚式の大皿料理なので、文句を言うものではない。

スタッフはおいしくなかったと帰りの車内で愚痴ってたらしいけど。

彼も男前に仕上げていた。

奥さんも美人さんだった。

私も一応、経験者なので、わかるがカンボジアの結婚式も本当に大変なのだ。

2回目はいらないと心底思う(笑)

彼には休暇を1週間与えているので、ゆっくり満喫してほしい。

ゆっくりしてる時間なんかあんまりないのだろうけどね(;^_^A

おめでとう!

しかし、出席する側もトラブルいろいろで疲れた。。。

ちゃんとスタッフが仕事に来てくれるのかが、不安。

8割のスタッフは来るはず(笑)!

今日も感謝。