カンボジアで小さな食堂を家族で経営するアラフォー社長のリバ剣日記

カンボジアで小さな食堂をカンボジア人の妻と3歳の息子に支えられて経営しています。

別にえーねんけど、もやっとすること。

別にえーねんけど、せっかく用意してるメニューをいらわれるともやっとする。

別にえーねんけどね(笑)

うちの場合、パスタも20種類ある。

今日のオーダーも他のパスタでその系統の味でおいしいものがある。

ていうかそれに変えるんやったらこっち食べたらおいしいのにと言いたい。

まぁ、いちいちメニューにあるものをわざわざレシピ変更させる人はそもそも頑固なので、もやっとしても何も言わないことにしている。

今日の場合、キノコとベーコンのオイルパスタのベーコンをアンチョビに変えてほしいという。

今、地元で養殖されてるおいしいティラピアという白身魚とアンチョビとレモンのおいしいパスタがある。

おすすめで出してるねんし、そっちにしたらえーのにとかおもったけど、きっとキノコとアンチョビで食べたいのやろ。

もう好きにしてくれいという感じである。

地元産のベーコン、おいしいねんけどなー。

関係ないけど、ハラルの人から問い合わせがこの前あった。

豚肉料理もおいてるからおすすめしないよ。

ときちんと説明したら、

豚肉置いてるとこはハラルじゃない。

と言われた。

メニューアイコンからメニュー自分で見たらえーやんともやっとしたから、ここに書いておく。

ちなみにこのブログは私の心の整理用、マスターベーションの場なので、読んでもらうという前提では書いてないのであしからず。

それでも読みたいというかたには感謝です。

今日も感謝。