カンボジアで小さな食堂を家族で経営するアラフォー社長のリバ剣日記

カンボジアで小さな食堂をカンボジア人の妻と3歳の息子に支えられて経営しています。

TVでYoutubeを観れるようにしたよ。

TVでYoutubeを観れるようにした。

機械音痴、IT音痴の私は疲れた。。。

とりあえず、できた。

妻は私以上にそういうのに疎いので私しかいない。

がんばった。

誰か褒めてください( ノД`)シクシク…

ということで、今回はMi TV Stickというシャオミという中国のブランドでAmazon Fire stickみたいなやつ。

中国のブランドだからか、AmazonGoogleのものより割安である。

しかし、中国製といっても、最近はクオリティも伴っているので、品質には不安なし。

使えるかだけが不安。。。

だったが、なんとかセッティング完了。

無事にテレビでYoutubeを観れるようになりました^^

なぜ、これをしようと思ったか。

息子にラップトップを取られて仕事ができないからである。

かといって、小さいスマホで動画を見せるのは嫌だ。

ということでずっと悩んでいたが、えいやってっ先日、買いました。

$45。(円やと7000円くらいかなー)

あと、妻の昼寝用BGMにも使われる。

これで息子が心置きなくパウパトロールや電車、トミカの動画を観れるよ。

私は自由に自分のラップトップが使えるよー。

よかった( ノД`)シクシク…

今日も感謝。