カンボジアで小さな食堂を家族で経営するアラフォー社長のリバ剣日記

カンボジアで小さな食堂をカンボジア人の妻と3歳の息子に支えられて経営しています。

キャンセル料の返金が確認できた!来週は水祭りとASEAN会議。

先月、キャンセルしたフライトの返金が今朝、確認できた。

Trip.comから。

キチンと7割。

ありがたい( ノД`)シクシク…

もう、これからもTrip.com使うし、次回はフィリピン航空で再度チケットとらないとやわ。

こういうのも勉強。

うまくいくときばかりじゃないし、そういうめぐり合わせやとも思う。

こういうケースもある。

むしろ経験できてよかったような気もする。

そして来週は水祭り。

ASEAN会議

ASEAN会議の方が大事である。

各国首脳が集まるのだから当然と思う。

おかげで、水祭りのボートレース(プノンペンの)は中止。

教育機関とうの公的機関もお休み。

交通の混乱をさけるためだろう。

素晴らしい判断だと思う。

多分、通常通り公的機関が動いていれば、交通は大混乱をきたしていただろう。

ていうか危ない。

水祭りもただの祝日と化した。(地方は別)

ぶっちゃけ、まだ2日くらいお休みにしようかなーとか悩んでいる。

初日だけって言うてしまったけど。

このへんが残念な経営者である。

来週はどうなる?!

こうご期待!?なんちゃって

今日も感謝。