カンボジアで小さな食堂を家族で経営するアラフォー社長のリバ剣日記

カンボジアで小さな食堂をカンボジア人の妻と3歳の息子に支えられて経営しています。

1月ー3月の間にやってしまいたいこと。

私は基本的に行動が遅い。

でもやる。

特に間に他者の協力が必要なことに関しては腰が重い。

これはコミュ障ゆえだろう(笑)

でもどこかで開き直ってやる。

やるって心が決まらないうちにはじめると割と重荷になって心が病んでくる。

それがわかってるので、誰かの下で働くとかすると多分、無理なのである。

そんな前置きはさておき、

2023年の1月ー3月でやり始めたいことがある。

1,生ごみの分別。それから破棄せずにコンポストか、引き取ってくれるところに持っていく。もしくは取りに来てもらう。

2,プラスティックゴミの分別とリサイクル。

3,看板の修正

4,日よけ(ランチの外側の席が日差しで暑いのである。)

子の4点である。

とりあえず、自分の頭にやるよと刷り込むためにここに書いてみた。

やりますよ。 

ずっと気にしてるのもストレスやし。

こういうのはやってみたら案外、さくっと物事は進むものである。

店内の整理と断捨離?

家の片付けと書類の整理と断捨離?

やりますよ。。。 もちろん(;´・ω・)

今日も感謝。