カンボジアで小さな食堂を家族で経営するアラフォー社長のリバ剣日記

カンボジアで小さな食堂をカンボジア人の妻と3歳の息子に支えられて経営しています。

今日の稽古。 足を使う。 基本の見直し。 腰とあご。 もうちょっと我慢。

今日の稽古。

映像で見るも、足を使えていない。

足幅が広い。

先生からの指導としては腰から打ててない。

顎があがっている。

ようは上半身主体になっている。

ということかな。

左足を使い方ではないかと思う。

打たれてもいいので、まずは前にでる。

原点回帰。

力を抜いて、早くより、力の伝達をスムーズにする。

下半身で打突する。

腕はないもの。

バカボンドで言うてたことは実際のところ、正しいと思う。

本当に私の場合、腕はないものという意識でいいのではないかと思う。

足で蹴るという意識より、左足に乗せて押し出すような意識の方がいいかもしれない。

腕で引っ張るから上体がそれるんかな。

腕を伸ばすのではなく、下半身で前に出る。

そのための歩幅かもしれない。

もっと研究、練習、修練が必要。

がむしゃらではなく、テーマを持って一歩ずつ。

今日も感謝。

打って反省、打たれて感謝。