カンボジアで小さな食堂を家族で経営するアラフォー社長のリバ剣日記

カンボジアで小さな食堂をカンボジア人の妻と3歳の息子に支えられて経営しています。

3月30日土曜日 稽古

3月30日

明日の日曜日はチェイメイのため、妻の実家に早朝から行かなければならないので、今週は土曜日の稽古に参加。

稽古に行く途中でバイクがスリップする。 バイク屋さんの前は注意が必要。

今日の稽古の振り返り。

間合いがもう一歩。

特に背の高い相手の場合。

今日は重心が後ろによっていた気がする。

真ん中から前気味に。

あごがまた上がり気味。

昨日は修正できたが、今日はうまく、できなかった。

身体の軸を意識して、身体の動きが連動するように。

当面の課題はこれ。

腕はないものと思って。

自然体の意識も忘れずに。

打って反省、打たれて感謝。

今日も感謝。