カンボジアで小さな食堂を家族で経営するアラフォー社長のリバ剣日記

カンボジアで小さな食堂をカンボジア人の妻と3歳の息子に支えられて経営しています。

服の入れ替え。体重減のため、服のサイズが合わないし、汚くなってきた。

服の入れ替えをした。

これは2年前より、体重が20kg以上落ちたので、服のサイズが合わないので徐々に古い服のサイズがだぼだぼになってきていたことが一番の要因である。

また、古い服を使い倒したので、汚れがたまってきたり、ぼろくなってたり。

今の服と、アンダーウェアのサイズが合わないとか、ポロシャツの袖からアンダーシャツはみ出るとか。

なんかいろいろだらしなく見えるなと。

またそういったこともあり、いろんなサイズが入り乱れており、服を探さなくてはいけない状態だったりした。

最低限必要な分だけ残して、必要分は買い足して、とにかく整理しようと。

使わない服、汚れやぼろさが気になる服は処分してしまえと。

清潔感というところはお金をけちってはいけないなと思った。

もんもんしてた日々と今日でおさらばである。

ということで、さっき、仕分けが終了しました。

ポロシャツなんかはもらってくれる人にあげよう。

アンダーウェアなどは捨ててしまおうと思っている。

とりあえず、すっきりした。

明日から気分一新、がんばろうと思う。

今日も感謝。