カンボジアで小さな食堂を家族で経営するアラフォー社長のリバ剣日記

カンボジアで小さな食堂をカンボジア人の妻と3歳の息子に支えられて経営しています。

カンボジア産のチョコレート、食べすぎ注意。

www.google.com.kh

カンボジア産のカカオで作られるチョコレートの専門店がプノンペンにある。

配達先がここで、常連さんの友人の経営のようなので、せっかくなので、70%カカオのダークチョコレートを購入。

なんか1度袋を開けると、結局、全部食べてしまう面倒な性格なので、困ったことになった。

わかっちゃいるのだが、カカオを大量に摂取すると、身体には負担になる。

コーヒーでもなんでも食べすぎはよくないのである。

ということで、食べすぎの影響を受け、ちょっと気持ち悪くなっているがおいしいが故である。

チョコレートは毎日、ちょこちょこと食べることをお勧めします。

コーヒーも5杯も飲んで、チョコレート1枚全部、半日で食べたら、そらしんどいわ。

今日も感謝。