カンボジアで小さな食堂を家族で経営するアラフォー社長のリバ剣日記

カンボジアで小さな食堂をカンボジア人の妻と3歳の息子に支えられて経営しています。

雨漏り。

カンボジアの少し前の建築の住宅は屋根がトタンであることが多い。 だから屋上と玄関は雨漏りすることが多い。

うちも雨期は結構、雨漏りで大変である。

先日、乾季であるが、近所の気候の関係で大雨が降った。

ピッツァ場で雨漏りしていたので、これはまずいと現在、焦っている。

4月中には対策考えないとまずいなと。。。

今年もブルーシートをトタンの上にかぶせてやりすごすか。

修理するか。

ブルーシートは強風であおられていろいろ建物にダメージ与えそうなので、あまりやりたくない。

誰かに相談するようにしよう。

課題がいつもあるのは退屈しなくていい(笑)

ていうか足らずばかりで泣きそうなのはいつものことである。

今日も感謝。