カンボジアで小さな食堂を家族で経営するアラフォー社長のリバ剣日記

カンボジアで小さな食堂をカンボジア人の妻と3歳の息子に支えられて経営しています。

久しぶりにお休みいただく。 どうにもぼーっとする日があるよ。

今日は現場も足りてるし、火曜日という週で一番、暇になりやすい日ということで、買い物とか両替とかだけ済ませてお休みいただいた。

なんか、たまに休むと気が抜けてしまって、だらけてしまう。

ようは休み下手である。

今、育成中の若手が独り立ちしてくれたら週1回は休みもとれるというか取りたい。。。

休みがほしいというか、視察とかMTとか勉強会への参加などをして、自己投資の時間がほしい。

それはそれとして、なんか昔から急に電池切れみたいに気が抜ける時ってある。

ひどいときは1か月くらいなんか気持ちが乗らない時もある。

残念社長である。。。

身体と心を整えることが大事なのだが、たまにはダラダラする日があってもいいのかなと思う。

今日も感謝。