カンボジアで小さな食堂を家族で経営するアラフォー社長のリバ剣日記

カンボジアで小さな食堂をカンボジア人の妻と3歳の息子に支えられて経営しています。

情報を遮断することって大事!

身体にとっての情報とは音楽も音の情報である。

お話をラジオで聞くとかも一つの情報である。

こういうのを聞きながらやっても効率は変わらないだろうとか、なんか聞いてると勉強した気になってるとか、それっぽいことを聞いてないと不安になるみたいな病気のような気がする。

作業中になにか経営関連の音声を聞くのが常になっていた。

それをYoutubeを用いてやっていたのだが、

ちょっとしんどいなと思ったのが最近。

やらんほうがいいとおもったので、最近聞きながら作業するのをやめたというより減らした。

いつも生パスタの仕込みに1時間30分くらいはかかっていたのが、1時間以内で終わるようになった。

終わったあとの疲労感も前よりない。

全然ない。

嘘つきました。全然ってことはないけど、だいぶと楽。

シングルタスクがいいっていうのは聞いてたけど、ほんまやな。

あわてんと生きます。

目の前のことを一個ずつ。

今日も感謝。