カンボジアで小さな食堂を家族で経営するアラフォー社長のリバ剣日記

カンボジアで小さな食堂をカンボジア人の妻と3歳の息子に支えられて経営しています。

息子が初めて縫ったよ。

息子が初めておでこから出血した。

近所に日曜日も開いてる診療所があるので、そこに行く。

かかりつけ医は日曜日が休みなので。

初めて縫った。

めちゃめちゃ泣き叫ぶ。

夫婦で息子を抑え込む。

見てるこちらが痛い。。。

2日後の火曜日に改めて来院することになった。

もらった薬はいつものように吐く。

最近、思ったが薬に拒否反応があるように感じる。

大概の薬は嫌がる。

無理に飲ませてもえずいて吐き戻す。

私は無理に飲む必要はないと思う。

けがも病気も私たちの身体には治す力があるからだ。

心配はもちろんしている。

しかし、必要以上に心配しても物事は進まない。

息子が縫ってる箇所を触らないように気を付けるくらいしかできることはない。。。

そうは言っても傷口を縫う作業を見るのって怖いわ。。。