カンボジアで小さな食堂を家族で経営するアラフォー社長のリバ剣日記

カンボジアで小さな食堂をカンボジア人の妻と3歳の息子に支えられて経営しています。

カンボジアの総選挙が無事に終わりました。

カンボジアの総選挙が何事もなく平和に終わりました。

予想通り、与党が政権を継続します。

多分、ここから数年は平穏でしょう。

カンボジアにとって、なにがいいのかは議論が分かれるところだと思います。

一庶民が知ることのできる情報なんて知れてるやろうし、一庶民が触れることのできる情報は何らかの意図があると思う方が自然かなと思う。

それは世界中、どこでも。

だから、興味は持ちつつ、冷静に事態を見はするけど、自分の手の届く範囲のところで、自分の最善を尽くすのがいいんだろうなと思う。

今日からお店も通常営業。

ていうか、選挙も終わったし、商売してる側からするとこれからが大事。

うちもお店の拡張の計画が止まってしまっているので、しっかりと進めていきたい。

今日も感謝。