カンボジアで小さな食堂を家族で経営するアラフォー社長のリバ剣日記

カンボジアで小さな食堂をカンボジア人の妻と3歳の息子に支えられて経営しています。

Wifiの会社を変更しないとまずい状況と気づいた話。 

どうやら契約しているWifiの会社が債務超過で危ないらしい。

という噂は2月くらいから聞いてた。

しかし、なんやかんや大丈夫という意見も知人のカンボジア人から聞いていた。

あかんという実体験もちらほら聞いてた。

今回、変更を決意したのは請求の催促が期日過ぎてるにも関わらず来なかったからだ。

多分、ネット上でもとりあえずサービスは継続できるということを見聞きしていた。

確かにつながっている。

しかし、昨日、いつも通り、その会社の事務所に支払いに行くと、完全に閉まっていた。

張り紙があった。

翌日、カンボジア人の妻と一緒にきた。

債務超過で間違いなさそうだ。

この会社はカンボジアでは大手のwifiの会社で多くのお店でも使われている。

しかし、変な噂もちらほら聞いていた。

変えようかとはちょくちょく考えていた。

今回、いいタイミングだと思った。

何社か事前に調査していた。

気になっていたが、行ってなかったところを妻の知人の飲食店経営者が勧めてくれた。

価格、対応、ここでいいかなと思えた。

即日で決めて、動き出した。

多分、どこにしてもそれなりにトラブルも起こるやろうし、それなりに仕事してくれると思う。

なんとかなるし、そのときそのときで対応していくしかない。

しかし、毎月、何かと思いがけない出費がある。

そういう中でも今年はお店が好調なおかげでなんとかやっていけてる。

ありがたい。

いい感じであることを祈るだけである。

今日も感謝。