カンボジアで小さな食堂を家族で経営するアラフォー社長の日記

カンボジアで小さな食堂をカンボジア人の妻と3歳の息子に支えられて経営しています。

VISAの申請で大使館へ。 11日から必要書類に変更あったの知らなんだ。

昨日、申請書類が全部そろったので、今朝、大使館に行ってきた。

日程てきにぎりぎりの申請なので、めっちゃ緊張した。

人多い。

午前中混むの知ってたけど規制緩和の影響もあるんやろな。

そして私たちの順番。

窓口でちょっとトラブル発生。。。

なんか確認してた必要書類以外にあれとこれがいりますと言われた。

???

9月にメールで確認したときに送ってもらった必要書類の一覧(大使館のHP参照)は揃えてるはず。。。

せやから一度、確認に行きたかったんやが、メールでのやりとりの際、公平に対応しなくてはならないので、書類揃えてから来てください。と言われてたので従ってたんやが。。。

その職員さんにそのうま伝えると確認してくれた。

待ってる間、心臓ばくばくやったがな。

そして呼ばれる

どうやら必要書類の内容が10月11日から若干、変更があったとのこと。

その用紙を見せてもらう。

なんか前より複雑になってる。。。

とりあえず、メールで問い合わせしてたので、記録が残っていたからか、今回はそれで受理してくれました。

はーよかった。

21日に来てくださいとのこと。

これで審査落ちたらどうしようとか思ったりするけど、大丈夫なはず!

これでワクチン証明の申請もVISAの申請も片付いたのであとは待つ。(確認は怠らない)

じたばたしてもなにも変わらない。

毎日を大切に。

今日も感謝。