カンボジアで小さな食堂を家族で経営するアラフォー社長のリバ剣日記

カンボジアで小さな食堂をカンボジア人の妻と3歳の息子に支えられて経営しています。

なんか怒りっぽい。

怒りやすくなっているように思う。

多分、いろいろ頭の中がごちゃごちゃしててネガティブ状態になっている。

もうちょっと楽にすればいいというか、ちょっと手を抜けばいいのだろうか。

最近、お風呂も行けてないからお風呂に行くのがいいかもしれない。

ちょっと夜更かしが続いたからそれが原因かもしれない。

お風呂、もしくはサウナに入りたいなとか。

昨日も妻と喧嘩になった。

些細なことだと思う。

私も言わずにためちゃう性格なのがいけない。

爆発しやすい状態になっている。

一日まるまる家族に空けるっていうのは正直できていない。

妻もストレスと疲れでヒステリーになりやすくなっている。

お互いに言い方がきつくなってる気がする。

お互いに外国語の英語での会話になるからなおさらだろう。

これがお互いに母国語だったらちょっと違うような気がする。

が、私の休みの取り方、仕事の仕方がもっと工夫したほうがいいなと思う。

私自身は長生きとかは興味がない。

楽に死ねて、妻と息子がやっていけるなら今、死んでもかまわない。

生きることには執着がない。

だからかもしれない。

自分を下げる傾向がある。

もっと自分を含めて家族と向き合う時間があったほうがいいんだろうなと思う。

今日はほんとに独り言

今日も感謝。