カンボジアで小さな食堂を家族で経営するアラフォー社長のリバ剣日記

カンボジアで小さな食堂をカンボジア人の妻と3歳の息子に支えられて経営しています。

小さな嫉妬心。

嫉妬する心はたぶん、誰にでもある。

私は割と小さい男なので、地味に嫉妬したりする。

心の奥のほうで、ちやほやされたい。

認められたいというもやもやがあるように思う。

知人がFbでちやほやされてるのを見て、どこかでとげとげしい思いを抱いてる自分がいたりするし、うらやましく思ったりする。

子どものころからそうだった気がする。

どうでもいいと心でつぶやきながら、それを見てしまうのはそういうことだと思う。

こういう気持ちも含めて自分である。

実際、一生懸命、人に好かれようとしていたときは必要ないことにとらわれすぎて、大事なことを見失っていたように思う。

心を病んだのもそういう部分からだろうと思う。

今、十分、わがままさせてもらってる。

経済的な理由でできていないこともたくさんあるが、それができるようになるにはどうすればいいのかもこれからに向けて考えていきたい。

強くなると考えるより、今の自分と向き合って、自分で決めて、歩いていきたい。

今日も感謝。