カンボジアで小さな食堂を家族で経営するアラフォー社長のリバ剣日記

カンボジアで小さな食堂をカンボジア人の妻と3歳の息子に支えられて経営しています。

ある程度考えたらとりあえずやってみる。

ある程度、考えたら、とりあえず、やってみる。

それで失敗だったらやり直すかやめる。

やめる勇気も大事。

やったからって引きずるといらないストレスを自分も含めてチームもかぶる。

やらないといつまでたっても0もしくはマイナスに向かう。

やったらそれが失敗だったとしてもイメージはわく。

次回、どうすればいいかも見えてくる。

必要かどうかもわかりやすくなる。

とりあえず、やってみて、検証するのが自分としては一番早い。

何かをやってたらある程度の投資は必要。

完璧なんてない。

今日も明日も来月も来年も5年後も違う。

予想できることなんてしれてる。

あほうの私は予想なんてできない。

やりながら仮説、想定して、違ってたら変更する。

やり直す。

それでいいならそれで続ける。

でもずっとそのままでいいわけはないので、更新すること、将来変更することを前提に物事を考え進める。

と思いながらやっているが、できてないことばかりで泣けてくるけど。

3歩進んで2歩下がるように。

今日も感謝。