カンボジアで小さな食堂を家族で経営するアラフォー社長のリバ剣日記

カンボジアで小さな食堂をカンボジア人の妻と3歳の息子に支えられて経営しています。

キンドルがやっと手元に来た! 自分への誕生日プレゼントなり(笑)

去年の円安の時に日本のアマゾンでドルで購入してしれっとお買い得な感じで購入できたキンドルペーパーホワイト。

本当は去年の12月に両親が孫のクリスマスプレゼントを日本から毎年送ってくれるので、それに一緒に入れてもらう予定だったのだが、配達業者からリチウム電池が原因で送れないと連絡があったらしく、私のキンドルだけ、両親の実家でお留守番になってしまっていた。

しかし、先日、チャンスがきた。

いつもお世話になってる友人が、免許の更新で日本に数日だけ一時帰国するという。

それを一時帰国の前にうちでランチに来てくれて知るという。

思わず、お願いしてしまった。

快く快諾してくださり、母にすぐに連絡して、滞在先のホテルに期日までに着くように送ってもらう。

おかげで無事、その友人から届けていただけました。

絵本とか息子の勉強用のものは当然、紙媒体で別途、購入する必要があるが、私の勉強用(だけではもちろんない)の本はこれで電子書籍でいつでも帰る。

毎月、2-3冊以上は読みたいなと思ってるので、本当に助かる。

ご縁に感謝である。

友人にはなんか改めてお礼をしたいなーと思う。

今日も感謝。